カテゴリー別アーカイブ: 未分類

【開催中止のお知らせ】海の教室in館山

7月17日~7月19日で予定しておりました「海の教室in館山」は、台風7号の関東
直撃との予報を受け、参加者皆様の安全を考慮した結果、残念ながら中止とさせ
て頂くことになりました。

楽しみにして頂いていた参加者の皆様には多大なご迷惑をおかけしますこと、ま
た開催日前日のご案内となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。

また、これまで共にご尽力下さった各方面の方々、参加者増の為に情報の拡散を頂いた
サポーターおよびメディアの皆様、誠にありがとうございました。

開催日前日のご案内となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
今後ともご支援の程宜しくお願い致します。

ホンビノス貝実食!

ホンビノス貝の浜焼き
ホンビノス貝の浜焼き

その後、近くの盤洲潟(ばんずがた)に面したその名も「盤洲」で浜焼きを食べました〜。
ロケーションが素晴らしいこのお店
空気が澄んでると富士山が臨めるそうです。

木更津の浜焼き屋「盤洲」からの東京湾
木更津の浜焼き屋「盤洲」からの東京湾

今回初めて食べたのがホンビノスという東京湾で獲れたたての外来種の貝。
このサイズで2〜3年ものと巨大です。

ホンビノス貝2年物と3年物比較
ホンビノス貝2年物と3年物比較

大きさはハマグリと変わりませんが、身も味もアサリっぽくてサッパリしてますね。
木更津アウトレットから近いので、買い物帰りに立ち寄ってみては?
「浜焼き 盤洲」
http://watasui.jp/banzu/menu.html

因みに、知らない人も注文し易い様に、メニューには白ハマグリとも書いてありますのでご注意を(^-^)/

世界に誇ろう!日本の渚百選 #003 (Japanese 100 Best Beaches, #003)

襟裳岬 Erimo cape(Photo by PHOTOGRAPH.PRO)
襟裳岬 Erimo cape(Photo by PHOTOGRAPH.PRO
大観望から百人浜 View  Hyakunin Beach as seen from the Daikanbow. (Photo byえりも町郷土資料館水産の館)
百人浜(Photo by えりも町郷土資料館水産の館)

行ったこと有り!や、地元の渚が出てきたらイイね。
If you find beaches which you know or have been to on this page, please press the “Like”.

MAP

第3回は歌で有名な襟裳岬です。それと百人浜
3rd, I introduce Erimo cape and Hyakunin beach.

歌になるのが分かる景色の素晴らしさですね。
What the view from here is great.

観光情報はこちら
Trip information is it.
http://www.town.erimo.lg.jp/kankou/

見所、近場の美味い店などの情報あればFacebookページのコメントでみんなに教えてあげて下さいね( ´ ▽ ` )ノ
Please tell good information of the spot or restaurants near this beach to everyone by writing comment on this page.